http://uityan.blog40.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ネトゲらいふ
2011-10-19 Wed 04:33
どうもこんにちは

今日はふと自分のネトゲ人生を振り返ろうとう気持ちに狩られまして
この記事を書いた次第でございます。

まず最初に始めたネトゲが「めいぷるすとーりー」
TOP
メイプルメイン

これはかなりはまった
中毒性がかなり高いゲームですね
プレイ暦は中2~高校1年だから
約3年ですね
最高レベルは132
といいたいところですが、情けないものでまた最近やり始めてしまい
現在149lv
以前プレイしたときに比べ、かなりのゆとり仕様
課金ゲーになってました。
まあお金があれば楽しいですね・・・
そんなお金なんてねえよ!!!って人はエミュ鯖をおすすめします。
それなりに遊べると思いますよ、飽きは早いですけどね。
ただ低年齢層のマナーの悪さが玉にキズですが(


次「M2神甲~」タイトル忘れました
既にサービス終了しているクリゲーですが、
最近新たにサービス再開した模様
うおーロボットかっけえとかいって遊んでいましたが、今となっては
なんでこんなのしていたんだろうという残念感が絶えません
確か最高lv31


次なんだったかな・・・
そうだ「スカッとゴルフパンヤ」
BIHIO(IS 14H)

これはもう計算ゲーでしたね・・・・
ある程度暗算で打てば
ある程度はホールインワンやらチップやら取れていました
が、その↑にいくには本当にやり込まなければならないほど
テクニックといっていいものか知りませんが、このホールはこうなっていてこう打てばどうなるっていうのを
何度も何度も試行錯誤して精度を上げる地道な努力が必要です。
このネトゲはあまりランクは関係なく、上手い人はうまいって感じでしたね。
ただガシャの服はコレクションしたくなるほど可愛かったり格好よかったり
着せ替えなど別の意味でも遊べますよ
2ndゲーの立ち位置は揺らぎません。
ランク:アマチュアE


次は「MHF」
もんはんえふ

これは試しにやってみた感じ
しかしプレイ3日目にしてパッドが壊れてしまったので断念。
@昔はpcが低スペでしたが、やはりMH
カクカクでも自分的には楽しめてました。
パッド買う機会があればまたやろうかなと検討中。


次は「ドラゴンネスト」
どらねす

これも結構面白かったと思える範囲
ギミックとかストーリーとか軽く映画っぽかった
スキル使うときに喋るのも自分的には高得点。
がしかし、1日の疲労度がすぐなくなるため
ストーリーを少しづつしか進められず、結局萎えてしまった。
BOTが溢れているのが目立つが、それはドコノネトゲも同じなのでなんともいえない
最高lv32


次ー「アラド戦記」
これは文句なしで面白いと思った
格闘ゲーに一番近いのかな?w
pvpもかなり白熱出来て気づけば3時間経ってたなんてざらにある
ただカンストしてからやることが限られる
異界にいくか、pvpか、古代ダンジョン警備か、養殖か
大体この4つに絞られてしまい、現在マンネリ化
一応復帰予定はある。
どの職も大体やったが、個人的には鬼剣士が一番楽しかった
Lv70ヘルベンター
 67剣聖
 ↑が一応メインキャラクター。
剣聖の装備が結構変態仕様です
ブラッドソード威力


次は「エルソード」
簡単に言えばアラド戦記の3D版
世界観やらキャラはまったく別物ですがw
pvpも一応あるが、アラド戦記とは違い
立ちコンボの応酬初心者はほぼふるぼっこ確定仕様
ダンジョンも攻撃してmpためてスキルぶっぱの単調な動作の繰り返し
アバターなど高価すぎて重課金しないと手に入らない。
武器強化も50kくらい課金して漸く最終強化値の+10になるくらい
運が悪ければそれ以上。
上記を見れば課金ゲーなのが良く分かりますね。
まだメイプルのほうがましなレベル。



えー
まだまだ書き足りませんが
一応やり込んだネトゲはこのくらい
うんそれだけ(

聞いた話によると
アラドの友人曰く
PSO2ってのが面白そう らしい
実際にやってみないと分からないけども
ちょっと期待

最近こんなことばっかしてますwww
ネトゲらいふ最高っす!!


疲れたからこの辺で失礼('A`)ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
久しぶりに
2011-07-11 Mon 03:27
久しぶりにこのブログへ来てしまったw

なんていうのかね
前までの日記が黒歴史すぎて恥ずかしい!

でももう消すことさえも面倒だからまあいいかのー

本当に不定期でごめんなさいね・・
誰に謝ってるのかわからないけどもw

最終更新が去年の11月?10gatu?
どっちでもいいけど
半年以上放置してたんだなー


今さっきふと思い出してgoogleで10回くらいキーワード検索して見つけ出したしだいです。

ええまあ近況でもメモ程度に書いておきますかね

3月に専門卒業して
地元の中小企業に就職して、早3ヶ月が経ちました

社会人になってみて働くってことの大変さがひしひしと感じ取れる3ヶ月だったなあ
バイトとかとは比べ物にならないくらいきついものもあるけど、それなりにやりがいも感じることが出来て
短くてもこの会社で3年は働こうかなと最近になって漸く思えるようになった所ですかねー

それにしても
みんな元気にしてるのかな・・

どうもこのブログに来るとメイプル時代を懐かしんでしまうww
あのときは学生だったのにねー
今となっては社会人になった人がちらほら・・

振り返ると時間が経つのは本当早いなってしみじみ思うよ

一時期は学生に戻りたくて仕方なかったけど
だいぶ仕事に慣れてきてそういう感情は湧かなくなったかな

うちの会社の考え方の基盤になっている「京セラフィロソフィ」っちゅう宗教を感じさせる本があるんだけど
それに影響・・というか洗脳されてきたからかもしれないw

暇があればぐぐってみるといいのかもしれない
出てくるのかは知らないけどね←


兎に角

久しぶりすぎて何を書けばいいのか迷ってぐだってしまったけれども
僕は元気ですとだけ書きたかった'ω'

まあいずれまた気まぐれで更新するそのときまで!w
ノシ

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 
無題
2010-10-11 Mon 20:58
こんばんわ

もう触らないだろうと思っていたブログだけど
何故か記事を書こうと思ったので(

突然だけど
今日親父に殴られました

その理由というのも
自分がちょろっとバイト先までバイクの無免運転で警察くんに捕まったという
簡単な理由で

もちろん自分に全部責任があるのは分かってる

毎回

問題起こすたびに考えるんだ
なんでこうも軽率な行動しか取れないんだろうってね

兄貴はなんだかんだちゃんとして就職していったし

この家の中で問題起こすと言ったらまず俺なんだよな

自動車学校も無駄になるかもって思ったけど
ちょっと調べてみたら
自動車学校の卒業証明書の有効期限が発行されてから1年

免許が取れない欠格期間が1年

とすると
欠格期間が始まってから1ヶ月後くらいに
自動車学校卒業すれば来年欠格期間が終わってから
卒業証明書が切れるまでの間だけ
理論上ってか
普通に自動車学校受けなおさなくても
試験が受けられるらしい

らしいというかそれやった人いたらしいけど

実際自分がそれをするとなると
関東には行けなくなる
でも自動車学校また受けなおさないといけないとなるとまた
親父がうるさいだろうし

どうすればいいのか分からんガチで

家裁にもいかないといけないし
まじでmax落ち込んでる←

バイトも今 週1しか入れられないという


周りのせいにするわけじゃないけど

なんか最近運が悪いというか不安なことばっかで
日々の生活が息苦しい感じがする

今が分岐点・・なの・・・か?
選択するべき時なのか・・・

でも
何をどう選択すればいいのか分からない

自分が何をしたいのかも分からない
中学の時から夢は「調理師」って思ってたけど
表向きの夢なのかもしれない
その反面どっか他にやりたいこともあるんじゃないかって思うけど

今更もう遅いし
後戻りなんて出来やしない

実現するのが無理に近いだけにしようとも思わないけど
そのことに物凄く後悔しているのかもしれない

いくら悔やんでもこの先変わることなんてまずあり得ないだろうな

本当に疑問に思うんだ

「なんのために今まで生きてきたんだろう俺は」
「この先ちゃんと人として生きていけるんだろうか」
とかね

まあでも
自分で選んだ以上
最後までやるしかないんだよね結局

ああ
もう何もかもが分からないや

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
「なぽりたんひとつ」
2010-05-31 Mon 01:48
やほ

不定期にもほどがあるよね更新率・・w

凄く暇なので誰も見てないと思いますがw
更新しちゃいます


時が経つのは早いもので
もうすぐ6月だねー
雨がだるい季節だ、うん

それはそうと
学校のほうは至って普通。
普通すぎる
座学受けて
実習して
座学うけて
帰る
ほんとこんな感じ
なので1週間が早く感じる毎日です

そうそう
俺、キャベツの千切り極めたよ!!!
幅0.8ミリくらいには切れる!!!!
という小さい自慢(´・∀・`*)ゞ

クラスに八木くんっているんだけどもうやばい
俺のつぼにじゃすとwww
4月の初めらへんで
トイレいきたかったらしくて、ずっと手上げてたのw
ちゃんと言えばいいのにずっと黙ってて
それが5分くらい続いてやっと先生に(ry・・www
その途中に気づいた僕は凄くにやけると笑うの中間あたりで笑ってたwww

その八木くんは5月になると実習班のメンバーが変わって
4、5歳年上の女性の班になりました
でもちょっと鈍感な八木くんは
調味料を取りに行くのにかなり時間かかって「ああもう、八木くん戻ってきていいよ私がいくから!!」
とか
丼を作るとき、卵は最後に入れるのに初っ端入れちゃってかなり卵が固まってたり
まな板を落としてしまい、年上の女性に「それが包丁だったらかなり危な(ry」と怒られてたりと

かなり笑い要素満載の子です
本人は至って真剣なんだろうけど
その直向な感じが(・∀・)イイ
明日はなにやらかしてくれるんだろうかと期待してますw

学校行ってて思ったけど
俺と同じで初々しい感じの人たちばっかで安心した
とか言ってると追い越されそうなので、気は抜けないよね(

バイトやめて早1ヶ月
まだ、バイト見つかっていません
お金が・・ありませんww
本屋のばいとはないんですか・・・

ああ
そうそういい忘れてたけど
タイトルの出来事
ふぁみれすでぱすたのなぽりたん頼んだのよ
そしたら店員が「ok!!!」って外人風に言っててかなり笑ったw
ノリいい人だなーと思いましたそれだけ!!!

ふう

誰か見てるんだろうかこれ。(´・ω・`)ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
溜める息
2010-04-17 Sat 03:55
ちわっす

4/8から学校始まって1週間たちました。

学校の方はまあうん若干話すくらいの友達(?)が出来ましたww←

個性豊かな人達ばっかりで腹抱えて笑ったりなんてこともあったりなかったりで
そこそこ楽しい感じです。

ちょっと驚いたのが
歓迎遠足なんてのがあることにびっくりした・・
しかも行き先遊園地だってさ('A`)
まだ友達できてない人とかどうするんだよwwwみたいなね←
余計な心配してます。

学校はいい感じってことで、


やはり問題はバイト。
バイトのこと考えると本当に( ´Д`)=3しかでない
まあ
自分が動けてないのがいけないだけだけど
ちゃんと覚えたって気でいて
いざ作るってときになると
「あれ・・これネギいるんだっけ・・・」
とか迷っててもたもたしていると
お前はやく出せよ、まじまだ覚えてないのか、邪魔、お前何してんの?などなど
ちょっとしたことで口うるさく言われっぱなしで、なんかもう本当につらいよ・・
オーナーに習ったとおりにやってたら店長から「これ違うよ」とか言われるし
二人で教えることバラバラすぎてなんかこんがらがる
とまた人のせいにしている自分が嫌いです。

就職したらどうなるんだろうね本当
俺調理師としてやっていけるのかな・・・ってね

楽なバイトに逃げたくなってきた
今月このままだと確実にクビ切られそうだな・・・
因みに3月分の給料は59800yenくらいでしたよっと
はあ
ピザの配達してえ(´・ω・`)

車校も修了検定と免許センター行くときには学校やすまなきゃだし
補習料1時間500円 2日で6000円 んで+落ちた回数×3000円まじでやめてくれ・・・orz

あー
頭痛くなる
なんかノリで飲み会俺がおごらなきゃだし・・・
orz
出費が(・ω・A;)

なんとか乗り切るしかないよね
頑張らないと・・

てことで
今日はこのくらいで
のし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 月.+゚.:。 | NEXT
